ホーム>LEGARE BLOG>2014年12月

ELVESACT

LEGARE
Side menu

LEGARE

ELVESACT
Side menu

2014年12月

ネイルのお休みについて 志木 ネイルサロン ELVESACT LEGARE

こんにちは レガーレの光明です!(^^)! 2014121211550.jpg 昨日の閉店間際、毎月通ってくださるH様が お店まで青森のお土産を届けてくださいました(T_T)♡

体調を崩されているさなかにわざわざお店まで来て下さったので、
なんだか泣きそうになる光明。
20141212114516.jpg
一瞬でしたが、H様のお顔を見て元気をいただきました(*^。^*)
またすぐにお会いできる事を楽しみにしています♪


そんななか自分のネイルも新しくなりました!!
今回はクリスマスも年越しも関係ない!!!
ちょっと早まったお誕生日意識全開ネイルですwww
20141212114538.jpg
クリアに白マーブル♡
1月がお誕生日なのでやぎ座マークと、1月の星座たちを♡ ♡ ♡
ちゃっかりⅨもいれてもらって大満足ネイルです(^.^)

おそらくお誕生日前には変えることになってしまうのですが(T_T)

あいみ先生今回もいっぱいわがまま聞いてくれてありがたい。
ニュアンス、ニュアンスうるさくて申し訳ない・・・www

20141212113630.gif

よく、「ネイルをしばらく続けてきたけど、休んだ方がいいのかな?」とご質問いただきます。

薄いお爪や、割れやすいお爪の補強としてオススメしていますが、
ジェルを塗る際に爪を削りますし、
オフに使用するアセトンも油脂分を奪い爪を乾燥させますので
自爪が徐々に傷んでしまうのは事実です(T_T)

ジェルを塗ってライトにいれますよね。
そのときに熱さ(刺激っぽい痛みを伴う熱さ)を感じれば休憩を考えても良いかもしれません。
ジェルネイルはUVライトまたはLEDライトで固まらせるのですが、
ジェルが固まる際に硬化熱という熱がでます。
爪が薄くなっていると硬化熱が皮膚に伝わりやすくなり、
痛みや熱さを感じることがあります。
※大きいパーツをのせた際や、ジェルを厚塗りにした際も熱が伝わりやすいので一概に爪が薄いせいとは言えません。

爪が薄くなってきているので、
完全に生え変わらすとなると最低でも半年~1年は設けたほうがいいと思います。

もちろん!ジェルネイルを長く続けて楽しんで頂きたい!
というのが私たちの願いなので
施術時も過度に爪を削りすぎないように、
なるべく爪にやさしい材料を選定して、
毎回皆様のお爪の様子をうかがいながら施術させていただいております。

それでも健康なお爪でいることが一番!!
お爪の様子が気になる方はぜひご相談くださいね(*^。^*)


ちなみに・・・

爪を休ませた方がよい理由のうち
、世間でよく知られている『ジェルネイルは爪の呼吸を妨げてしまう』というものがありますよね。
ですが、実は爪は呼吸していないので、
爪の呼吸が妨げられてしまうということはありません。
ネイルなどをしていると爪に圧迫感があるので呼吸できていないと誤解してしまう方もいるようです。
20141212113711.gif

《お知らせ》
年末年始は12月31日(水)~1月4日(日)まで
休業させていただきます。

年内は30日まで営業させていただきます。


まだまだ熱い仲間も募集中(ネイリスト・スタイリスト)!
気になった方はぜひお問い合わせください♡

サロン見学も大歓迎です。
お問い合わせは048-471-7560(担当/オキハマ)まで。

志木 美容室 ネイルサロン 志木駅東口徒歩1分
「ELVESACT LEGARE(エルベスアクト レガーレ)」

[お電話予約(火曜日定休)]048-423-4994
[ネット予約(24時間受付)]HotpepperBeauty傷みます。