ELVESACT

LEGARE
Side menu

LEGARE

ELVESACT
Side menu

カテゴリを追加

久々にこちらでもブログを再開します!【志木美容室】

20191124151257.jpgのサムネイル画像

沖浜です。

その作品は君が作ったの?_20191116_1

エルベスアクトは来年10年目を迎えます。一重に通ってくださるお客様とスタッフのおかげです。本当にありがとうございます。

ここ10年ほどで志木界隈のお店の事情もずいぶんと変わってきました。
オープン一年目から異常な口コミの数があるお店が出現し(口コミは買える時代です。)
スタイル写真も素材で買える時代。
そのスタイルは誰が作ったのか?

その作品は君が作ったの?_20191116_2

僕も経営者なので、気持ちはわかる。
ただ、美容師としてみたら気持ちはわからない。

自分の作ったスタイルじゃないものをあたかも自分がやっている風に載せているお店もある。(もちろんきちんと作っているお店もある)
レストランなどで考えたらわかりやすいかも。自分たちで作ってないものがお店のメニューに並んでいる状態。

見栄えが良ければお客様はくるだろう。
でも本質はどうだ?
恥ずかしいと思わないのか?
効率良くやるということはインチキをすることでなく、
お客様一人一人に向き合うこと。泥臭いけどエルベスは10年間それを続けてきた。
でもそれが間違っていないと改めて証明するときが来ているのかもしれない。
20191124151425.jpg

【親子3代通えるお店】というコンセプトをかがげて
技術も薬剤も、はたまたシャンプーも考え抜いてやってきた。
ずっと通える美容室をお探しならばぜひエルベスアクトに足を運んでみてください。

その作品は君が作ったの?_20191116_3