ELVESACT

LEGARE
Side menu

LEGARE

ELVESACT
Side menu

2015年11月

カールヘア、あきらめないで♪(志木 美容室 ELVESACT)

小松です☆

11月も今日で終わり、ついに12月がやってきますね!

何かと忙しくなってくると思いますが、残りの2015年、大切に過ごしていきたいものですo(^▽^)o

お客様から元気の出る差し入れもいただいており、心が満たされます♡
20151130211819.jpegLEGAREネイリストあいみ氏のお母様でもあり、ELVESの母として、いつもスタッフを暖かく見守り、支えてくださっているさつき様より、元気の出るドリンクをいただき、大切な髪を小松に任せていただき、小松の子育ての相談なども聞いてくださり、いつも本当にお世話になっております♡
いつも感謝の気持ちでいっぱいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20151130212241.jpeg
こちらのお芋三点セットは、もう長い事お世話になっております、O様から頂きました!

なんと、2種類のお芋はお芋の種類に合わせて調理法を変え、ご来店に合わせてわざわざ仕込んで来てくださいました(≧∇≦)そして、安納芋の干し芋まで取り寄せて持って来てくださいました!
こんなに愛のこもった差し入れをいただける事が本当に嬉しく、もっともっと頑張ろう!と思いましたo(^▽^)oO様、本当にありがとうございました!!

本日、ご来店いただきましたお客様とのお話の中で
「巻きたいけど、うまく巻けない!髪傷んでるから、熱当てるのも怖い。。。(>_<)」

という、髪の長い方ならきっと同じ事を思っているであろうお言葉を耳にしたので、ご存知の方も多くいらっしゃるかとは思いますが、コテを使わずに簡単にカールをつける方法をまとめてみました(^ ^)

☆三つ編み☆
20151130215127.jpeg
これは、昔やった事ある方も多いのではないでしょうか(^ ^)
夜寝る前に髪を三つ編みにして、朝起きて髪をほどくときれいなウェーブがついているという「三つ編みパーマ」は定番ですね。
もし、寝るときに気にならなかったら、軽く固まる(固まり過ぎない)ムースなどをあらかじめ揉み込んでから編み込む事で、よりしっかりとくせづけ出来ます。
朝はくせがついた部分にワックスなどで固定すると長持ちしますよ。
カールというよりは、なみなみウェーブが簡単に作れます(^ ^)


☆ソックカール☆
今流行っている方法で、靴下の先を切って丸めたドーナツ状の輪っかに、髪を巻きこむことでゆるやかなウェーブが作れます。
20151130215223.jpeg
靴下の輪っかに髪を巻きこんでお団子にして寝るだけ(^ ^)
子育て中の忙しいママさんにも嬉しい方法です♪
ポニーテールを頭の出来るだけ上に作り、靴下の輪っかにくぐらせて毛先の方から少しづつ巻き込んでいき、お団子にすれば眠るのに邪魔になりません。
2015113022046.jpeg
なるべくきつめにお団子にしていくと、しっかりときれいなくせがつきます。
朝はお好みでざっくりほどいて、ワックスやクリームなどでラフに仕上げてください♪
慣れるまで少し難しく感じる事もあるようですが、マスターしてしまえば本当に楽なカール作りが出来ますね(^ ^)

☆ねじり☆
一晩眠らなくてもすぐに出来るカール方法も。
髪全体に水スプレーした後(髪全体が軽くしめる程度)髪をブロック分けして髪をねじって留めます。
分けるブロックを細かく取れば取るほどカール感は増すので、お好みで調整して見てください♪
2015113022942.jpeg

まずは2つからはじめてみるのが簡単そうですね(^ ^)
必ず根元までしっかりとねじって固くまとめておきます。

全部のブロックをねじって固めたらドライヤーで乾かし、最後は冷風にして完全に乾いたらほどいて髪をほぐし、ワックスやジェルやスプレーで固めればOK!
20151130223539.jpeg
ご自分のライフスタイルにあった方法を見つけて、ぜひ試して見てくださいo(^▽^)o