ELVESACT

LEGARE
Side menu

LEGARE

ELVESACT
Side menu

2015年4月

LIPのUVケアには♪(志木 美容室 ELVESACT)

小松です☆

風も強く、お天気もはっきりしない本日も
みなさまELVESACTにご来店いただきまして本当にありがとうございます(^ ^)

2015421020.jpg
沖浜氏のお客様、Tさまより
スタッフ人数分のコーヒーをお持ちいただき、ありがとうございます(o^^o)
お料理上手で、いつもパンやお菓子などもササっと作ってしまうTさま、本当に尊敬しています♡
20154210718.jpg
毎回、差し入れをお持ちいただくMさま
本当にいつもありがとうございます☆いつも時間があっという間に過ぎてしまうほど、楽しくお話させていただき、小松も楽しい時間を過ごさせていただいています♡次回のご来店も楽しみにお待ちしております(o^^o)

この間、ロレッタから販売された日焼け止めのご紹介をさせていただきましたが

今回はこちらのご紹介です☆
20154219921.jpg
ロレッタ 光の種 10g ¥1800(税抜き)

唇をやさしく潤すオリーブオイル果実油配合。
下地にも使える日けや止めリップベースです。

紫外線散乱剤のみ使用し、普通の石けんで落としやすく肌への負担が少ないノンケミカルの日やけ止めです。

SPF13 PA++

201542191531.jpg
☆UVA(紫外線A波) 一年中通して注意が必要!

4月~8月がピーク。ただし、それ以外の月もピーク時の1/2以上の量があるため、通年での予防が望ましい。

☆UVB(紫外線B波) 春から秋までが特に注意が必要!

1年を通じて差が激しく、4月から徐々に増え始め、5月~8月がピーク。10月〜3月は比較的少ない。

ちなみに、
紫外線Aはシワやたるみの原因に!

紫外線Bはシミの原因に!

SPFは紫外線Aへの効果を表し

PAは紫外線Bへの効果を表します。

日常生活ではSPF10 PA+ くらいのものを使うと肌への負担も少なく気軽に使えるはずです☆

顔や体には日焼け止めをつけ予防をしていても、唇は忘れがち( ̄◇ ̄;)

唇も紫外線を浴びると肌同様にシミが出来てしまうのです(>_<)
乾燥による唇のカサカサだと思っていたものが、実は唇の日焼けによる可能性も大!(◎_◎;)
201542110237.jpg
ぜひ、唇の日焼け対策もいつもの日焼け対策にプラスして、これからどんどん増える紫外線に怯えることなく楽しい毎日を過ごしましょう♪( ´▽`)

ELVESACTでは、ロレッタUVシリーズも取り揃えておりますので、スタッフにお気軽にお声がけください☆